FC2ブログ

ミッドレンジネクロ


前のデッキクソ雑魚ナメクジでした :D

Kopeniximidnekuro1

コスト1
やっぱこれ。魂の再利用も強いけど、置くタイミングが難しいと思う。
3で即置いても弱いし、テンポ悪くなるので僕は嫌い。
ソウルコンバーションはデメリットはあるものの、このデッキはゴーストが出るタイミングが多い。
なので、あんまりデメリットを感じない。

コスト2
ユニコ鉄板。ダークコンジュラーのゴーストが地味に役立つので採用。
2コスフォロワーが割りと多めなのは2ターン目に確実にフォロワー置きたい為。

コスト3
ラビネク3は鉄板。3体死ねば相手に6ダメおいしいと思います。
死の一閃はネクロ4で大型除去出来るし、3以下はネクロ無しで除去。選択っていいね。
死を追うものはネクロマンス使いたいカードを確実にネクロマンスでプレイするために入れてる。
2/3というスタッツが地味だけどGood。

コスト4
地獄の解放者とかいうテンポクソ悪くなるカードは入れません。
悪戯は進化使えば盤面を有利に出来る点で採用。やっぱ強いけど3枚いらないかも知れない。
ファントムハウルとデモンストライクはルナちゃんの強い殺意の衝動を抑えれないため採用。
ファントムハウルのゴーストの使い道は色々とあるので結構好き。
デモンストライクは正直いらないと思うので他のカードに変える可能性が大きいけど、他のカードが見つからない。

コスト5
ケリドウェンとかなかった。ケルベロスがやはり最強。

コスト6
唯一無二神、死の祝福。

コスト7
蝿の王は最早マストカード。何が出ても大体強い。

コスト8
プルートは大型カウンター。
正直、コスト8以降であればオリヴィエ、オデンとかのがいい気がする。

前回はコントロールみたいなデッキだったんだけど、今は速攻より。
理由としては早くしないとセラフとか超越とか冥府に負けるし、他のデッキも前半強い。
仮に耐えたとしても、ネクロには後半に有力なフィニッシャーが居ない。
モルディとか論外だし、蝿の王も強いけど勝負を決めるカードではない。
なので前半で有利を取ったまま、後半もその有利分で凌いで勝つというのがコンセプト。
ちなみにこのデッキでB2だけど10連勝しました。まだネクロいいと思います。


0 Comments

Leave a comment