fc2ブログ

パズドラの


自分が使用してるというか、設定できるPTを紹介_(:3 」∠)_


パンドラ
015.png
ド安定のパンドラPT。大体の降臨はこれで行っちゃう脳死パズルマン。
パンドラが究極した事により、火力が上昇して、スキブ2個増えたので初Tにパンドラも使える。
ただし、HPが低いので半蔵1枚を闇メタかセポネに変えて行ったりして、耐久力を上げる。
封印耐性要員でチェスターが欲しいけど全然でない今日この頃・・・(^q^) 周回のお供。

ミネルヴァ
016.png
PTメンツ的にはまだ未完成。赤ソニ2枚と覚醒カグツチを編成して、@1枚をドロ強orエンハにしたい。
ラッシュ系や一部降臨では、かなり安定するらしいのでメンツを育成したい_(:3 」∠)_
赤ソニアスキル上げかったるい・・・ カグツチはピィが・・・ ピィがないんです。

光カーリー
017.png
究極してLSが強くなって、4色25倍のリーダーの中では頭1つ超抜き出た。
4色して6コンボすると36倍で、2way組み込むと火力がtkmk。ただし、小太郎がいない。
封印耐性100%なので、封印ある降臨はこのPTでいける。最近使用率高め。

闇メタ
018.png
神々周回や一部降臨で使える。ただ、最近はフレンドが減ってきていて悲しい(´・ω・`)
降臨に挑む場合は半蔵1枚をパンドラにチェンジしたりして先制などのギミックに対応する。
闇メタの軽減のおかげで事故死がほぼなくなった。ちなみにパズドラで好きなモンスターです()

光メタ
019.png
未完成_(:3 」∠)_  最近、二喬を引いたので編成してみただけ。
いつぞやのアッパーでHP増加が付いたので、高HP、高回復力PTが編成可能になった。
ただし、火力が出ない構成なので2wayか列で染めたい今日この頃ではある・・・。
そのためには光孔明と、沙織が必要() 課金するお金くだしあ・・・。ちなみにこちらも好きなモンスター。

ハトホル
020.png
降臨初見安定PT。初見の降臨はとりあえずこのPTで挑む事が多い。
ハトホルのLSのおかげで、高い耐久性能を誇り、ドロリフやバインドも備えているので安定する。
ダンジョンによってアテナを光ヴァルにしたり、白メタをイザナギに変えたりと色々出来る。

オオクニヌシ
021.png
6コンボ16倍。欠損に左右されがちな多色パと比べて安定した立ち回りが可能。
アヌビスの練習用に作ってみたが、かなり使いやすいのでそこそこ使っている。
オオクニが究極した事により、回復性能が向上して扱いやすい。
ウミヤマ以来の男リーダーという事に今気付いた・・・。おんなのこすきやねん・・・。

アテナ
022.png
ゲリラ周回のお供。2wayでバンバン倒していけるので楽。
スキブの関係で光カーリーを使っているけど、イザナギにするとイベントダンジョンも攻略可能。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
大体こんな感じで8PTを編成。たまーにハク使ったりウミヤマ使ったりしてるけど、基本はこの編成。
今後は水パと木パを作ろうと思っているが、グランや覚醒ラーなどの多色PT作成に全力を出している・・・。
多色、コンボPT楽しいです(^q^)
僕の最終目標はアヌビスで全ダンジョンクリアなので、パズルうまくなりたいんじゃー。
盤面6コンボの僕に使える日が来るのかが疑問なんだけど_(:3 」∠)_

0 Comments

Leave a comment